マイクロ www 動画 掃除機 watch http ピンク 可愛い オレンジ クチコミ" />
SSブログ

MOCORO 評判 [ショッピング]

スポンサードリンク

笑っていいともで「MOCORO(モコロ)」という掃除機が紹介されて
話題になっています。

自動でお部屋の中を掃除してくれるらしく、
見た目も可愛らしい感じということで、
私も欲しいなと思ったのでその実力の程を調べてみました。

#130620「モコロ」.jpg

見た目はこんな感じです。

このマイクロファイバーで出来た皮?を被った球体が
部屋の中を勝手にコロコロと転がって、床に落ちている
ゴミを絡め取ってくれるという代物。

ピンクの他に、グリーン、オレンジもあります。

下の動画は、発売元のシーシーピーさん(http://www.ccp-jp.com/)
の公式から拝借した紹介動画です。


掲載元:http://www.youtube.com/watch?v=eBQC_ZZmWVY

紹介動画を見た感じだとなかなかに使えそうな感じです。
ちょっと「掃除機」というイメージとは違いますが・・・

似たような製品にiRobot社のルンバがありますね。(他にもいろいろありますが)
モコロの価格は3980円とルンバよりもかなり安いです。
性能が良ければモコロを大量に・・・←

さて気になるクチコミなんですが、

・マイクロファイバー製カバーの毛足が短く、思ったよりゴミが取れない
・15分で自動停止するので掃除する範囲が狭い
・モーター音がうるさい

と、本来の用途である「お掃除ロボット」としては結構否定的な意見が多いですね。

しかしながら

・動きや音が可愛い
・ネコのおもちゃとしては最高

という意見も多数見受けられます。

紹介動画でもネコが写っているのでもしかして狙ってるのかな?
とも思えますね!

余談ですが、クチコミの中に

・カバーの表面におそうじシートを巻きつけて使用するとゴミをよく拾ってくる

というちょっと役立つものもありました。

ですがやはり掃除目的で購入するなら
値段相応の性能なのでモコロを大量購入するよりルンバを買おう。
と私は考えてしまいます。

ですが、私の家にはネコがいるので
そのうち一つ買ってやると喜ばれるかな?
丸いモコモコが転がってるとなんか癒されるかもしれませんしね!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。